2017年4月

思考ルートは何も変わらない

思考ルートは何も変わらない

(公開: 2017年4月21日 (金))

入社2日目で貸借した新社会人ということが

話題になっています。

この件についてのコメントを集めてみました。

 

kis***** | 2017/04/19 22:09 

サッカーなんて会社に関係ないでしょ。

どうせ、行きたくもない会社だったってことですよ。

下調べが足りなさすぎ。

1

0

返信0

mr_***** | 2017/04/19 22:09 

自分は会社入って3年目で仕事かなりキツイ時やこんな会社辞めてやるって思ったりしますけど、それでもやりがいがあったりします

ちなみに実家の経済状況が正直良くないので実家に給料の半額入れていますが、自分の為ではなく人の為、家族の為、家庭持ってて奥さんやお子さんいるのでしたらその人の為に何があっても頑張れるって個人的に思うんです

途中で環境変えるのも手なのかもしれませんが、石にかじりついてでも頑張ってほしいです。

2

1

返信0

i-co***** | 2017/04/19 22:09 

別に昔から居るじゃない、こういう人って。深夜特急の作者って平成生まれだっけ?

0

1

返信0

roa***** | 2017/04/19 22:09 

すごいな。考えが全く異次元。

0

1

返信0

o*a*m*** | 2017/04/19 22:08 

再就職できるといいですねw

バックレばれて、無理じゃね?w

3

2

返信0

dru***** | 2017/04/19 22:08 

こいつの人生が終わってるのはわかった。

まぁどうでもいいけどw

0

2

返信0

mak***** | 2017/04/19 22:08 

いいな。俺も「社会人」から ばっくれたいわwww

1

1

返信0

yh0***** | 2017/04/19 22:08 

この会社が日本生命なら その時に鍵っては、よくぞバックレたと拍手したいです。あそこはパワハラ、いじめの巣ですから。

1

0

返信0

chi***** | 2017/04/19 22:08 

こういう子って自分に都合の悪いことは履歴書に書かないんでしょ?

たった2日では勤務履歴にもなんないし・・・

しかも入社二日で仕事の何がわかる?

別に運動部とか入らなくてもいいじゃない・・・っていうか完全にリサーチ不足だよね・・・

自分の見る目も無かったってことに気づかないと、何社受けても同じだと思うよ。

1

0

返信0

wob***** | 2017/04/19 22:08 

子供の頃からありもしない理想や夢と個人主義を覚えさせられてるんだからこうなるのは当たり前。

ニートと思考ルートは何も変わらないよ。

ほんと今の親が何を子供に教えてるのかもう一回考えた方がいい。

今の日本は無菌室で育てて成人したとたんばい菌だらけの外に放り出してるのに等しい。

ゆとり世代なんて言うけど、問題は学校じゃなくて親。

0

0

アスミール