お金に余裕がないから

子供の数が過去最低になったという

ニュースが出て大きな話題になっています。

この件への反応を集めてみました。

 

qn***** | 2017/05/05 12:17 

この不景気で子供を育てていくのは難しいし、自分の老後ですら心配なんだから、そりゃぁ減少するよな。

7

0

返信0

山岡 | 2017/05/05 12:17 

だからって移民で解決なんて話にならないように政府を監視しよう、移民はメリットよりもデメリットが多い、治安の悪化、生活保護費の増大(今の日本は外国人にも生活保護を払ってる)。 日本より人口が少なくても発展してる国はヨーロッパには沢山ある、移民は絶対反対。

2

0

返信0

gfdf | 2017/05/05 12:14 

こんな世の中…生まれてこない方が良いよ!

25

3

返信0

ten***** | 2017/05/05 12:12 

間抜けな日本人が好んで進んでいる道。

 

そもそもウーマンリブが諸悪の根源なんだよ(笑

 

中国に乗っ取られるまで少子化は止まらない。(笑

0

3

返信0

BOZE | 2017/05/05 12:09 

孤独死ドロドロが3万人から増える見込み。

 

子供がドンドン減る。

労働人口も激減していく。

 

日本は住みにくい、尚且つ、貧困層が山程増えていく

これに歯止めを真剣に取り組まないと現状はヤバイ国になってる。

5

0

返信0

har***** | 2017/05/05 12:08 

ヒント:団塊の世代

0

0

返信0

アマゾンちえみ | 2017/05/05 12:06 

お金に余裕がないからでしょ?

不景気の印です。

2

1

返信0

tar | 2017/05/05 12:06 

別に何も困ってねーけどな。国民が望んだ結果じゃないか。子供が少ないって事は大事に育てて子供の必要性を考えていけばいいじゃない。不安も何もないっしょ。今やる事精一杯やるだけ。

2

1

返信0

babubabu | 2017/05/05 12:06 

たしかに対策に本腰を入れなかった政治が悪いのもあるけれど、問題はそれだけではない。

情報が入りすぎた社会によって、結婚前の恋愛そのものにさえ面倒と思うようになり淡泊になり、ましてや結婚なんて育児なんて大変そうなのが目に見え見えというようになってきた。

金銭的に潤えさえすればみんながまた昔のように積極的になるかというとどうかな?

娯楽も充実してきて女性も社会進出してくると、結婚が目標だと考える人そのものが減るのは当然。

4

0

返信0

kan***** | 2017/05/05 12:05 

馬鹿がヒステリックに騒いでいるけど、先進国の世界的な傾向だから仕方ない。

「少ない給料で子供産もうと思える訳が無い」だって?

自分の欲望を我慢して、子供を作ろう、子供に金を使おうっていう意気がないだけだろう?

6

4

プラステンアップ